おトクに幸せ美容生活♪

関西在住二児のアラフォー母の、「お買い得」に翻弄される毎日

耳下腺炎

本当は長男の就学時健診のはずだった今日。

 

本人発熱でお休みしました…(>_<)

 

朝は微熱だけだったので自宅療養していたら、左側の顎が腫れてきたので夕方小児科へ。

この頃には38.6℃ありました。

それにしても、本っ当に元気。

次男と走り回ってました。

 

おたふくを疑われ一応隔離されたものの、予防接種を打っているので、単なる耳下腺炎だろうとのこと。

それなら2,3日で症状は落ち着くようです。

おたふくだったら今後、腫れが左側→右側に移動するらしい。

 

月曜は私が人間ドックなので、何とかそれまでに治りますように!

広告を非表示にする