おトクに幸せ美容生活♪

関西在住二児のアラフォー母の、「お買い得」に翻弄される毎日

美女と野獣~愛せぬならば ブロードウェイ版 ~

 美女と野獣  ブロードウェイ版です。

美女と野獣 ブロードウェイ・ミュージカル版

美女と野獣 ブロードウェイ・ミュージカル版

「愛せぬならば」(If  i can't love  her)を英語で聞いてみたくて買ってしまいました!

 やっぱりサビが韻を踏んでるのは英語じゃないと味わえないし、日本語の「愛せぬならば」の歌詞は少し抵抗があるのですが、英語は韻もあってしっくり来る~

他の曲も良かったのですが、「Be our guest」だけが…

歌唱力ではなく単に声の好みです。

 

長らく舞台を見ていなかったので、「愛せぬならば」をすっかり忘れていたお馬鹿な私ですが…

(アニメDVDには収録されていない曲なのです)

四季の舞台で田邊ビーストを聞いてから、すっかりやられてしまいましたよ~

高音(ビーストにしては)で、歌唱力足りてないとか、演技力や迫力に欠けるという評判もあるようですが、日本語版の歌詞は英語に比べて明るめというか、悲壮感を前面に出していないので、案外合ってるのでは?と思ったのですが…

野獣もコミカルだし。

まぁ私は、ただの四季ビギナーですから(^_^;)

四季の舞台は通算10回ぐらいしか観たことないですので、素人ですよ!

子育て中で観劇自体からかなり遠ざかってますから…(言い訳)

 

 ところで、四季のCDで、阿久津ビーストも聞いてみました!

美女と野獣 劇団四季版

 

すんばらしいけど、何せ典型的な王子キャラが好きな私には骨太過ぎた…

まぁこれを歌ってるときは野獣なんだけどね。

私が以前に観たビーストは、阿久津ビーストだったかも。

こんな感想の観客もいるということで。

佐野ビーストは観てないので、何もコメントできません…

 

田邊ビーストをもう一度見たいなぁ。

京都にもう一度息子を連れて行くか、迷いますね~

この前うまくいった一階最後列はまだ余裕ありそう!

一人ならもっと前で見たいんだけどな~

どうしよ。