おトクに幸せ美容生活♪

関西在住二児のアラフォー母の、「お買い得」に翻弄される毎日

セルフまつげパーマ

まつげパーマを自分でかけました!
f:id:todosantan:20161028102545j:image
使うのはこれとロット。


1液2液、20分ずつ置いてます。


ロットは二種類持っていて、ワイヤー入りとギザギザです。

まぶたに貼るのはワイヤー入が楽ですが、パーマ液の塗りやすさはギザギザ!

ワイヤー入りは、巻き付けたまつげの先が向こうに行ってしまって見えないし、まぶたにパーマ液がついてしまう~

かれこれ15年(!!)サロンも含めてまつげパーマしてますが、自分でやるのが一番っていう…(^_^;)


セルフを始めてからは10回目くらいでしょうか。
早いし夜中でもできるし…
家族に見られたらホラーだけどね

 

セルフで心配になるのはやっぱり、
・パーマ液が目に入らないか。
・かかりすぎないか。

の二点ですよね。

でもパーマ液は固めのクリーム状で、目に入ることはなさそうです。
今までに一度もないです。

かかりすぎも、ないですね(^_^)

これは私の毛質の問題かも知れないので、個人差あると思います。

逆に、パーマ液の劣化が原因で、全然かからなくなったことはあります。

だいたい半年を過ぎたあたりから要注意!

私はいつも楽天のくるくる本舗さんから買ってます☆

説明書どおりにやれば、大丈夫ですよ~